老いても病んでも回転ずし

体力の衰えは知的生活で補おう。老いても病んでも例え病床にあっても十分楽しい生活は送れます。

「森カケ-桜」と “ポン”

 又々安倍さんへの忖度、桜を見る会の参加者リストが破棄されましたね。
この情報操作、ちょっと前なら関係者が名簿を破棄しようと思っても、書類保管庫のカギを預かり書棚から書類を探し出し、その中から目当てのリストを抜き出して持ち帰る、、つまり結構やばい行為を伴なうので簡単に実行できません。
しかし今はいとも簡単、誰にも気づかれず指一本“ポン”で済みます。

 私は人の生きる社会は、持つ、運ぶ,行く、話す、等の実際の行為を伴うことが不可欠と考えています。何でも指一本“ポン”の時代はどうもねえ、
 その一つ、数千円や数万円程度の買い物は財布の中に現金を入れて行いましょうや。カードやタブレットなどあちらの方にメリットがあるだけと思いますが、。

               丹波老子(oiyan)