老いても病んでも回転ずし

体力の衰えは知的生活で補おう。老いても病んでも例え病床にあっても十分楽しい生活は送れます。

老後は楽しい ネット三昧

 難病を患いながらもケアハウスで有意義な老後を送っています。老いても病んでも苦痛に悶えるほどでもないなら、豊かな精神活動はいくらでも出来ます。普通の老化くらいなら何を考えるも何に熱中するも自由自在。
 全国の老人よ自ら人生を放棄しないでください。老化も生活習慣病も個性と思って、闘病なんてしないでください。
 
 今ネット時代、好奇心さえあれば全世界どこでも旅できます。パリ見物だろうがヒマラヤ山頂だろうが金も体力も要りません。
ネット探訪は老後の最高のツールですね。
それにはスマホなんかでなく出来るだけ大画面のパソコンが良いと思います。
私の今のパソコンは21インチで結構大きい方ですが、更にテレビ画面位の4Kの大きな画面に乗り換えようと考えています。
なにしろ明けても暮れてもネット三昧ですから、、。